【時代が変わる】風の時代到来!副業をスタートするのは2021年がベスト?!

じろー
じろー

どうも、じろぶろのじろー(@jiro2933)です。

最近「風の時代」という言葉を耳にしたことがある人も多いと思います。これからの時代の流れに乗り遅れないよう今のうちに準備をしませんか?

現在は時代の変換期といわれており、ライフスタイル・価値観・働き方などが変わってきていて、副業を始めるのは2021年がベスト!という考え方もあります。

もう知ってるよ!という人からすると薄すぎる内容になっていると思いますので、あらかじめお許しください。

☟今回の記事のターゲットはこんな人

この記事のターゲット

・新しいことを何か始めたい人

・副業に興味がある人

・風の時代について簡単に知りたい人

先に結論からお伝えします。

結論

・土の時代から風の時代へと時代は移っている

・価値観、働き方、考え方などが変わっていっている

・今まさに時代は変わっている最中

・副業が行いやすい環境は既に整っている

移りゆく時代

現在は土の時代から風の時代への転換期と言われています。

それでは簡単にどのように時代が変化していくのかお話しさせてもらいます!

新しい生活様式【ニューノーマル】

激動の2020年が幕を閉じ2021年のオリンピックも終演し、時代はどんどん進んでいます。

外出の自粛やテレワークの導入など、新しい生活様式‟ニューノーマル”と呼ばれる生活が当たり前のようになってきている昨今。

みなさんはもう今の生活に慣れてきましたか?外食や外出を制限されるのストレスですが、「今は仕方ない」と思いながら過ごしている方が多いと思います。

そんな2020年、実は西洋占星術では時代が大きく変わるタイミングとされていたそうです。

少しスピリチュアルな話になりますが200年に1度、時代が大きく変わっていくと言われているそうです。

ぼくもその手の話は得意ではない方ですが、とても興味深い話だったので苦手な方も『そんな話もあるんだなぁ~』程度に見てもらえたらと思います。

土の時代とは

今から約200年前には産業革命が起こっています。

産業革命により経済は急加速で発展し、現在に至っています。この産業革命前後~2020年土の時代と呼ぶそうです。

ぶろちゃん
ぶろちゃん

土の時代って何〜?聞いたことないし、分からないよ〜

じろー
じろー

土って目に見えるものだよね?

そう考えると分かりやすいと思うよ!まとめたから、見てみよう!

土の時代の特徴

価値観

・目に見えるモノ(お金や物)

・所有する

働き方や生活スタイル

・組織・企業

・一ヶ所にとどまる

人との付き合い方

・上下の人間関係

・自分で頑張る

それでは1つずつ深掘りしていきます。

価値観

これまではお金やモノなど目に見えるモノに価値があり、それを所有する時代でした。

目に見えるモノ(お金やモノ)

  • 一戸建ての家
  • 高級車
  • 腕時計
  • ブランド物

これからも残るとは思いますが、そんなステータスのために仕事をする時代でした。

所有する

家や車などは所有するという考え方が主流でした。

先に話した価値がある物を手に入れる、つまり所有して人に自慢する。

少し聞こえが悪いかも知れませんが、そんな時代だったと思います。

働き方や生活スタイル

働き方や生活スタイルも特徴的でした。順番にお話しします。

組織・企業

働き方では一つの組織・企業で勤め続けて定年退職を迎える方が多く、現在のように転職をする方は少数派だったと思います。

  • とにかく会社のために時間を使う
  • サービス残業は当たり前
  • 出世をして給料を上げる

日々の業務に加えアフター5で社内の飲み会に参加したり、休日もお得意先と接待ゴルフをしたりといった感じでしょうか。

生活スタイル

このような働き方であった事もあり生活スタイルも大半の人がこんな感じでした。

  • 家を購入する
  • 地元や思い入れのある土地で暮らす
  • ご近所さんとの付き合いも多い

一つの地域に長期間住み続ける人が大半であり、それが当たり前だったと思います。

人との付き合い方

人との付き合い方については今も土の時代の名残がありますが、少しずつ変わっていくかも知れません。

上下の人間関係

一昔前は今より上下関係の厳しい時代だったと思います。

先にお話しした働き方がメインだったので、上下関係がしっかりできていない人は出世できなかった時代です。

自分で頑張る

これはいつの時代もそうですが、この時代は特に自分のために自分で頑張る必要があった時代と言えます。

  • 家や高級車、ブランド品を買う
  • 出世して給料を上げる
  • 同じ場所に住み続ける

全てにおいて自分の力で頑張り、結果を出す必要があった時代です。

つまり土の時代とは

土の時代を要約するとこんな感じです。

土の時代では、目に見えるものであるお金やモノ所有するため、会社や組織上下関係の中で自分で頑張る時代だったと言えます。

風の時代とは

そして現在は、土の時代から風の時代への転換期と言われているそうです。

ぶろちゃん
ぶろちゃん

今度は風の時代〜?何だかややこしいな〜

じろー
じろー

風は目に見えないモノだよね?

こちらも下にまとめたから一緒に見てみよう!

風の時代の特徴

価値観

・目に見えないモノ(情報・経験・人脈)

・共有・シェアする

働き方や生活スタイル

・個人・フリーランス

・場所に捉われない

人との付き合い方

・横の人間関係・対等な関係

・助け合う

それでは順番に深掘りしていきます。

価値観

そして現在から未来。これからの時代は目に見えないもの価値観がある、といった考え方に移行すると言われています。

目に見えない物

  • 情報
  • 経験
  • 人脈

情報は最大の武器などと言われるように「知っていることで得をする」反対に「知らないだけで損をする」ことは多いですよね。

経験は他の人ではできない自分だけの物です。その経験を踏まえて今後はより良い生活ができるわけです。

人脈がなければ「情報が入ってきづらい」「できる経験に限りがある」などのマイナスにも繋がります。

共有・シェアする

今までの考え方では所有していたものを共有する時代になってきています。

・家(シェアハウス)

・自動車(レンタカー・カーシェア)

・時計(腕時計のレンタルサービス・サブスク)

SNSなどでも投稿や画像などをシェアするって言いますよね?

そのように様々なものをヒトと共有していく時代になっていくわけです。

働き方や生活スタイル

働き方生活スタイルも徐々に変わりつつあります。

個人事業・フリーランス

インターネットの普及により個人事業やフリーランスという働き方がしやすくなっていると思います。

以前よりその敷居は低くなっており、PC1台で何千万円も稼ぐことも不可能ではない時代となっています。

場所に捉われない

そのような働き方が可能となったことで、場所に捉われない生活が可能となりつつあります。

ですので様々な場所へ移り住む選択肢ができています。

人との付き合い方

価値観や働き方が変わる事で、人との付き合い方も自然と変化していきます。

人と助け合う

あなたが持っている価値のある情報験を共有(シェア)することで人と助け合う。そんな時代になっていくと言われています。

横の人間関係・対等な関係

そのような影響もあり横の人間関係、つまり年齢や経験年数などに依存しない対等な関係が今まで以上に重要とされると言われています。

つまり風の時代とは

風の時代について要約するとこんな感じです。

目に見えないものである情報・経験・人脈などを共有・シェアすることで自分の価値が上がる。

個人・フリーランスでも働きやすい環境になっているため、横の人間関係・対等な関係人と助け合う時代になると言われています。

今が副業開始にベストな理由

ぶろちゃん
ぶろちゃん

時代が変わっているのは何となく分かったよ!

でもなんで今年から副業をするのがいいの??

じろー
じろー

分かってもらえて良かった!

では最後にその理由を伝えるね!

流れていく時代

土の時代から風の時代へと時代が移ってくのは聞いていただいた通りです。

ぼくは占いはあまり信じないのですが今までとこれからの時代を比較した考え方は面白いなぁと思います。

苦手な方も『無理やりじゃない?』と思うところもあるかも知れません(笑)が、『へ~。なるほど~』と少しでも思ってもらえると嬉しいです。

今はまだ時代の変換期

話は冒頭に戻りますが、2021年が何かを始めるにあたりベストである理由。

それは「がまだ時代の変換期だからです。

西洋占星学では2020年から風の時代への移行がスタートし、2025年には完全に変わる。そう話されている方が沢山います。

つまり今からでもまだ乗り遅れているわけじゃ無いんです!

そう言われるとそう感じませんか?

どのような副業をスタートするにしろ、2025年と比較すると間違いなく今の方が競争相手は少ないです。

副業をする環境は整っている

先にお話ししたように「個人・フリーランスが行ないやすい環境」というのは、「副業も開始しやすい環境」であると言えます。

帰宅後にPC1台あればできる副業はあなたが思っている以上に色々とあります!

Aさん
Aさん

収入は多い方がいいに決まってる!

でも副業とかめんどくさそう…。

Bさん
Bさん

前々から興味があった副業。

でも今更始めるのもなぁ…

じろー
じろー

そう思っているなら、今だからこそ始めていませんか?

一緒にやってみましょう!

少しでも興味があるなら調べてみませんか?

日本の会社員の1日の平均勉強時間は6分間というデータがあります!

今から副業の勉強を始めるだけで、貴方は平均以上になるわけです!

【副業】初心者におすすめする4つのポイント!どんな副業をするのがベストか

☝︎こちらの記事でおすすめの副業について勉強ができると思います。

まとめ

では最後にまとめます。

まとめ

・土の時代から風の時代へと時代は移っている

・価値観、働き方、考え方など様々な事が変化していっている

・時代は変わっている最中

・今こそ副業を始めるベストなタイミング

・副業が行いやすい環境は既に整っている

毎日暇な時間を過ごしている人は本当にもったいないと思います。

実際にブログ開設をするまで、ぼくもそうでしたが「どうせ時間を使うなら未来の自分のために」と思うことで考え方がガラッと変わりました。

この記事を見てくれている人は

「今の生活に満足しきっていない」

「暇な時間を有意義に使いたい」

「何かしらの副業を始めたい」そんな人が多いと思います。

後悔しないでください!自分のポジティブな感情に蓋をしないでください。

今が未来を変える最大のチャンスです。

初心者におすすめなのはブログ開設です。

  1. 簡単に始められる
  2. リスクが少ない
  3. 会社にバレにくい

☝︎メリットだらけのブログ開設についての詳細はこちら


☟西洋占星術を詳しく知りたい人はこちらの本がおすすめです!

知り合いの占い師さんもとても良い本だと話してくれました。

某音声配信アプリで知り合った占星術のスペシャリスト、さきやまちあき(@chiaki_hoshioki)さん。

これまでに、のべ600人以上の星読みを行なったその道のプロです。

ブログ更新・無料メルマガ・zoomなどを使用したセッションなどもされています。

☟興味がある人はぜひチェックしてみて下さい!


今回は以上です。

最後まで見てくださいまして、有難うございました。

それでは、また次回。

失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。