簡単30秒!あなたに最適な副業チェック

2023年版【画像15枚×音声ガイド】たった10分!爆速でKDPアカウントに登録する

「Kindle出版したい!」

「今すぐKDPアカウントを作成したい」

「迷わずKDPアカウントを作成したい」

Kindle出版をする時に必要なKDPアカウント登録。

この記事ではマネするだけで簡単にKDPアカウントが作成できます。

この記事を書いた、じろーについて

・12年目の現役PT
・2021年から副業開始!
 (自称:副業療法士)
・2023年1月、Kindle初出版
総合19位、2部門で1位獲得

【30日間無料】Kindle unlimitedに登録すると無料で読めます。

「爆速で迷わずにKDPアカウントの登録がしたい」そんなあなたに向けて画像15枚×音声ガイドを使って、たった10分でKDPアカウントに登録できる方法を解説します。

この記事を読むことで

・爆速でKDPアカウントに登録!
・Kindle出版の第1歩を踏み出せる


こんなあなたのためになる

・日本在住で個人でのKindle出版したい
・迷わずにKDPアカウントに登録したい

それでは順番に説明していきます。

【画像×音声】たった10分!
爆速でKDPアカウントに登録

KDPはKindle direct publishing(キンドル ダイレクト パブリッシング)の略です。

Kindle出版で必要になりますが、理由が2つあります。

KDPアカウントが必要な理由

①登録しないとKindle出版できない
②報酬の受け取りができない

TwitterやInstagramも、アカウントがないと投稿できないですよね?そんな感じです。

この記事の対象者

日本在住で、個人でKindle出版したいあなたに向けた登録方法です。

⚠️法人化を検討していたり、アメリカ在住の方はマネしてはいけない部分もあるので、注意して下さい。

ちなみに、KDPのアカウント登録に必要なものはこちら

  • パソコン
  • マイナンバーカードor通知カード

この記事のおすすめの利用方法

本記事は15枚の画像で登録方法を説明しているので、マネするだけでOKです。

さらに音声ガイドを利用することで、よりスムーズに作業ができます。

音声ガイドはスマホで再生・一時停止しながらの作業がおすすめです!
(音声配信アプリ「stand.fm」を利用しています。)

※フランクな関西弁が気にならないあなたは、ぜひ音声ガイドを活用してください。

推奨する作業環境

①PC×スマホ
PC:KDPアカウント作成
スマホ:ブログで画像確認+音声ガイドの再生・停止

②PC×モニター×スマホ
PC:KDPアカウント作成
モニター:ブログで画像確認
スマホ:音声ガイドの再生・停止

前置きが長くなりましたが、早速登録していきましょう!

1.『KDP』で検索して「サインイン」をクリック

はじめに【公式HP】Kindle direct publishingに移動します。

Amazonアカウントを持っている
 上部「サインイン」をクリック

Amazonアカウントを持っていない

 下部「サインアップ」でAmazonアカウント作成後、上部「サインイン」をクリック

2.利用規約を確認して「同意する」をクリック

⏸音声ガイド:一時停止推奨

利用規約を確認してから「同意する」をクリックします。

3.「今すぐ更新」をクリック

「今すぐ更新」をクリックして、次のページへ移動します。

4.2段階認証の設定

⏸音声ガイド:一時停止推奨

2段階認証をしていきます。

あなたのスマホの番号を入力して「ワンタイムパスワードを送信」をクリックします。

その後、送られてきたコードを入力してから「続行」をクリックします。

5.「日本」を選択

国/地域では「日本」を選択します。

6.「氏名・郵便番号・住所・電話番号」を入力

⏸音声ガイド:一時停止推奨

氏名・住所などの個人情報を入力します。

Kindle本にも本名が出るの?

ここで入力するのは報酬の支払いなどに必要な情報です。

Kindle出版の際には1冊ずつペンネームを設定することができます。

表に出る情報ではないので、安心して間違えずに入力していきましょう。

7.【支払いの受け取り方法】銀行口座情報を入力

⏸音声ガイド:一時停止推奨

Kindle出版後、収入が振り込まれる銀行口座を入力します。

8.【支払いの受け取り方法】設定完了

「いいえ」を選択します。

「はい」を選ぶと?

電子送金を希望する人は「はい」を選択します。

先ほど入力した銀行口座へ振込を希望するなら「いいえ」でOKです。

そうすると支払い受け取り方法の設定は完了です。お疲れ様です!

続いて【税に関する情報】の設定もサクッと終わらせちゃいましょう。

9.【税に関する情報】「税に関する情報を登録する」をクリック

税に関する情報、と聞くと『難しそうだなぁ』と感じますが、大丈夫です。

マネするだけでサクサク登録できるので、一緒にすすめていきましょう。

まずは「税に関する情報を登録する」をクリックします。

⚠️変更が保存されていません

先ほど銀行口座の情報を保存していない場合に生じされるウィンドウです。

「保存して続行」をクリックしましょう。

10.税務情報に関するインタビューに回答

①あなたが個人か法人のどちらでKindle出版するかを選びます。

「個人」を選択しましょう。

②アメリカ在住、アメリカ国籍の有無、アメリカ移住の予定を聞いています。

「いいえ」を選択します。

③Kindleの報酬をどうするかを聞いています。

「いいえ」を選択して、自分の報酬は自分で受け取る意思表示をしましょう。

11.税務上の身元情報の入力

説明不要ですがAmazonはアメリカの会社ですので、税務上の身元情報として、氏名と住所をローマ字で入力します。

日本語住所を英語表記にしてくれる「君に届け!」を使うとストレスフリーで作業ができます。

君に届け!より

もちろん無料で利用できます。


『✅私は米国以外のTINを待っています』を選択。

TIN値にはマイナンバーを入力しましょう。

マイナンバーカードの登録をしていないあなたは通知カードでOKです。

通知カードを紛失した場合は、住民票を取得することで確認することができます。

TIN値ってなに?

TINは(Tax Identification Numbers)の略で、納税者番号を指します。

日本国内には納税者番号制度はありませんが、マイナンバーによって税務署が管理しています。

12. 租税条約上の優遇措置の請求の入力

「日本」を選択して「確認」をクリックします。

13.電子署名を提出して納税情報を取得する

内容を確認したら、ローマ字で名前を入力します。

署名できたら「保存してプレビュー」をクリックします。

チェックボックスの内容は?

あなたが自分で署名できるなら、チェックしなくてOKです。

もし自分で署名できない場合、法的に認められた人に代筆してもらう必要があります。

代筆の法的資格を証明する場合にチェックを入れてください。

14.内容を確認して「フォームを送信」をクリック

⏸音声ガイド:一時停止推奨

あなたが今まで入力していた情報に誤りがないかを確認して、間違いがなければ「フォームを送信」をクリックします。

15.【税に関する情報】設定完了!➡︎KDPアカウント作成完了

すべての設定が終わりました!お疲れ様でした!

このページで「検証済み」「適用源泉税率0.0%」と記載されていることを確認して「インタビューを終了」をクリックします。

Kindle出版の第一歩【KDPアカウント】

お疲れ様でした!

無事KDPアカウントに登録できたと思います。

KDPアカウントを作成したら、Kindle出版は目の前です!

  • 1万〜1万5000文字を執筆
  • KDPアカウントに登録
  • ファイルをEPUBに変更
  • Kindle出版!

Kindle出版に関する記事は随時、更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です