簡単30秒!あなたに最適な副業チェック

【転職したいPT必見】未経験・多忙OK!マイナビコメディカルなら徹底サポート

「職場を変えたいけど転職活動する時間がない」

「転職の経験がないからどうしたらいいのか分からない」

「ラクに失敗せずに転職したい」

そんなあなたに向けてマイナビコメディカル(以下:マイナビ)で転職に成功した経験談を踏まえて解説していきます。

結論からお伝えするとマイナビに登録すると、ほとんどキャリアアドバイザーが代行してくれるからラクに転職活動ができるです。

この記事を書いているじろーについて

・12年目の現役PT
・圧倒的パワハラを理由に退職
・自力で就活して消耗しまくった経験アリ
・3ヶ月以上かかってようやく就職

「え?マイナビで転職してないの?」と思ったあなた。そうなんです。

ぼくは退職してから自力で就職活動をして、3ヶ月以上就職先が決まらずに心身ともに疲弊した経験があります。

ぼくのように自力で転職活動して、しくじり先生にならないように「働きながらマイナビに登録して転職活動する」のがおすすめです。

「マイナビに登録して転職するメリットが知りたいのに」

そんなあなたのために、今回はマイナビで転職を成功させた自称:転職のプロである先輩PTのパイセンに話を聞いてきました。

パイセン(先輩PT)について

・40代半ば、13年目の現役PT
・過去に4回の転職歴
・趣味=転職(笑)
・おすすめの転職方法はマイナビ

パイセン
パイセン

他の転職サイトにも登録したけど、マイナビさんが1番丁寧でよく動いてくれたよ!

マイナビで転職を成功させたパイセンの体験談を踏まえて順番に説明していきます。

徹底サポートのポイント

・キャリアアドバイザーに1対1で相談できる
・転職する過程をすべて任せられる

徹底サポートの具体的な内容

・希望に沿った求人紹介
・応募や面接の対策
・面接の日程調整
・給与交渉
・内定の辞退
・不採用のフィードバック
・退職までのサポート
・入職後のアフターフォロー

この記事を読むことでマイナビのサポートが具体的に分かり、登録してラクに転職活動をすることができます。

【完全無料】登録も退会も1分で!

【徹底サポート】忙しいPTはキャリアアドバイザーにおまかせ

マイナビは自社サービスを「転職支援サービス」と呼んでいます。

「なにが違うの?」と思いますが、他の転職サイト以上にマイナビは徹底的にサポートしてくれます。

  • キャリアアドバイザーに1対1で相談できる
  • 転職する過程をすべて任せられる

順番に説明していきます。

キャリアアドバイザーに1対1で相談できる

マイナビに登録すると担当してくれるキャリアアドバイザーからすぐに連絡がきます。

転職に関しての不安や希望をキャリアドバイザーに相談することで、あなたの希望に沿った転職が可能です。

「転職がはじめてだから心配」

「出産後の復帰だからママさんが多い職場がいい」

「この年齢で採用してくれる職場ってあるの?」

人生の転機である転職には、さまざまな不安があります。

マイナビはあなた専属のキャリアアドバイザーがあなたの不安を解消して、最適な転職先に就職できるように尽力してくれます。

キャリアアドバイザーはあなたの味方ですので、どんな些細なことでも相談してみましょう。

転職する過程をすべて任せられる

経験があるなら分かりますが、転職はいくつかの面倒な過程があります。

マイナビは転職の過程のほとんどをキャリアアドバイザーが代行してくれます。

  1. あなたに合った求人を探す
  2. 求人先に連絡をする
  3. 必要な書類を作成する
  4. 面接・見学をする
  5. 内定後の条件交渉

もちろん面接や見学は代行してもらえませんが、それ以外はキャリアドバイザーがすべて代行してくれます。

「残業が多くて転職活動する時間が確保できない」

「休日は家族サービスに使って時間がない」

そんなあなたも、おんぶにだっこ状態で転職活動できるのがマイナビに登録する大きなメリットです。

サポートしてくれる具体的な内容8選

マイナビのキャリアアドバイザーが代行してくれる具体的な内容をすべて紹介します。

  • 希望に沿った求人紹介
  • 応募や面接の対策
  • 面接の日程調整
  • 給与交渉
  • 内定の辞退
  • 不採用のフィードバック
  • 退職までのサポート
  • 入職後のアフターフォロー

ここからはマイナビで転職を成功させたパイセンの体験談も合わせて解説します。

希望に沿った求人紹介

マイナビでは登録後に担当のキャリアアドバイザーと面談があり、あなたの希望を伝えることができます。

キャリアアドバイザーはあなたの希望に沿った求人を探してくれます!

「自分にあった求人を選ぶのが面倒」

「忙しくて調べる時間がない」

そんなあなたに最適です!

もちろん、あなたが調べた求人を提案することもできます。

気になる求人が見つかったら、担当のキャリアアドバイザーに相談してみましょう。

応募や面接の対策

理想の求人が見つかると、書類作成後に応募して、面接する流れになります。

「書類の書き方が分からないから不安」

「面接をほとんどしたことがないから心配」

そんなあなたもマイナビならキャリアアドバイザーがサポートしてくれるので大丈夫です!

  • 応募に必要な書類作成
  • 面接前の対策

パイセンの体験談も踏まえながら説明していきます。

応募に必要な書類作成

求人に応募する際に、履歴書や職務経歴書などの応募書類を作成することになります。

マイナビのキャリアアドバイザーは病院や施設、クリニックに足を運んで情報収集をしています。

あなたの応募先が求める人材を把握しているため、志望動機の言い回しなどの細かい部分までチェックしてくれます。

パイセン
パイセン

思ってた以上に細かい指摘をされた!他の転職サイトでは全然なにも添削がなかったからビックリした!

4回の転職を経験したパイセンでも書類のフィードバックがありました。

基本的な書き方はもちろん、あなたや応募先に沿った内容を指摘してもらえるのは大きなポイントです。

面接前の対策

マイナビは面接に対しても非常に力を入れています。

キャリアアドバイザーは面接に同席することもあるので、どのような質問をされるか熟知しています。

過去の情報をもとにあなたに合わせた面接対策をしてくれます。

パイセンの面接対策
キャリアアドバイザー
キャリアアドバイザー

こんな質問にはどう答えますか?

パイセン
パイセン

△△△△と答えると思います。

キャリアアドバイザー
キャリアアドバイザー

いい感じですね!〇〇って追加してもいいかも知れませんよ!

あなたの意見に+αの意見をくれるので、自分では気付けない部分を教えてもらえます。

希望すれば直接でも、オンラインでも模擬面接もしてくれます!


面接練習が不要なあなた

はじめての転職や、面接に自信がない人にはありがたい面接対策ですが、転職慣れしている人には必要ないかも知れません。

パイセン
パイセン

4回も転職してるから、面接に不安は感じてないから電話で面接対策してもらったよ!

パイセンのように面接に対して不安がない場合は電話でも対応してもらえるので、担当者に相談してみましょう。

面接の日程調整

マイナビを利用すると、面接の日程調整もあなたの代わりにしてくれます。

「面接する前の電話でもドキドキしちゃう」

「日程調整の時点で審査されてそうでイヤ」

そんなあなたも、キャリアアドバイザーにおまかせでストレスフリーで面接に挑むことができます。

パイセン
パイセン

スケジュール管理の電話ってなんか苦手で。だから代行してくれて助かったよ!

何日か候補を挙げてくれるので、都合がいい日を見つけて返事しましょう。

給与交渉

転職をする理由に今よりも給与を上げたいと希望しても、なかなか自分で交渉するのは難しいですよね。

マイナビはあなたの代わりにキャリアアドバイザーが給与交渉をしてくれます。 

パイセン
パイセン

給与交渉を代行してもらって、年収で20万円上げてもらったよ!

応募先に伝えることができなくても、キャリアアドバイザーには言いやすいと思うので、積極的にお願いしてみましょう。

内定の辞退

実際に面接をして「ん?なんか聞いてた感じと違う…?」と思うこともあります。

人生を左右する転職なので、少しでもモヤモヤしたら考える時間を作りましょう。

もし応募先から内定をもらっても、キャリアアドバイザーにお願いすることで内定を辞退することもできます。

パイセン
パイセン

内定をもらったけど、給与面の問題で少し悩んでたよ。

「もし辞退するなら、私からお伝えするので安心してください」って言われた時はホッとしたね!

内定辞退の理由はキャリアアドバイザーには正直に伝えてOKです。

あとは応募先に上手に伝えてくれるのでお任せしておきましょう。

不採用のフィードバック

面接をして不採用だった場合、ダメだった理由を知って次の面接に活かしたいと思いませんか?

マイナビは不採用の理由をキャリアアドバイザーが代わりに聞いてくれるので、あなたも知ることができます。

パイセン
パイセン

おれの場合、髪の毛がはねてたのがダメやったらしい。くせ毛やからそこは多めに見てほしかったぁ(泣)

その他に「転職の回数が多いのが気になった」など、割と具体的な意見を教えてもらえます!

退職までのサポート

無事に応募先から内定をもらって転職時期が決まると、次にやるのが現在の職場に退職を伝えることです。

はじめての転職や、「転職=悪」という古い考えを持つ人がいる職場の場合、いつ・誰に・どうやって退職の意思を伝えるのか分からず不安になると思います。

キャリアアドバイザーは転職だけでなく、退職までのスケジュールもサポートしてくれます。

パイセン
パイセン

そこまでお願いしてないけど、不安な人にはありがたいサポートだと思ったよ!

面接練習と同じで、あなたが不要ならその旨を伝えて、退職までの段取りを整えていきましょう。

入職後のアフターフォロー

無事に転職できると、今度は新しい悩みや不安が出てくるかも知れません。

マイナビは入職後のアフターフォローもしっかりしてくれるので、もしなにか気になることがあれば電話で相談してみてもいいでしょう。

パイセン
パイセン

アフターフォローがあるのにはビックリしたね!おれは利用してないけど(笑)

本来なら働き始めた職場のスタッフと仲良くなり、悩みを聞いてもらうことが理想です。

できるだけ早くスタッフと馴染めるように、3ヶ月〜半年は努力がいるかも知れません。

理学療法士はマイナビで上手に転職を!

マイナビコメディカルはその名の通り、コメディカルに特化した転職サービスなので、転職を検討するPTは登録必須です。

キャリアアドバイザーによる徹底サポートで、面倒な転職活動を全面的にバックアップしてくれるので、転職経験がなかったり、時間がなかったりするあなたにピッタリです。

「なる早で転職したい」

「どんな求人があるのか知りたい」

「半年後を目処に転職を検討している」

完全無料で登録できるマイナビで、あなたのペースに合わせて転職活動をして、理想の職場を探してみましょう。

【完全無料】登録も退会も1分で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です