簡単30秒!あなたに最適な副業チェック

【ポイ活してますか?】楽天スーパーポイントを貯めて・使おう!

どうも、じろーです。

いきなりですが、みなさん。ポイ活してますか?

テレビやSNSでも話題になっているので、耳にしたこともある言葉だと思います。

この記事はポイ活未経験者に向けての記事となっています。既にポイ活をしている方からすると、物足りない記事となっていると思いますので、あらかじめお許しください。

https://blog-jiro.com/2021/04/13/%e3%80%90%e4%bb%8a%e3%81%99%e3%81%90%e3%81%8a%e9%87%91%e3%81%8c%e6%ac%b2%e3%81%97%e3%81%84%e4%ba%ba%e5%bf%85%e8%a6%8b%e2%81%88%e3%80%91%e4%bb%8a%e6%9b%b4%e3%81%a7%e3%81%99%e3%81%8c%e3%80%81%e3%83%a1/

ポイ活って何?

ぶろちゃん
ぶろちゃん

聞いたことはあるけど、

何の事か分かんないなぁ

じろー
じろー

少し前までぼくもそうだったよ!

まずはそのあたりからお話させてもらうね!

楽天スーパーポイントについて

『ポイ活』とは『ポイント活動』の略称であり、カードやアプリを利用してポイントを貯める事をポイント活動と呼ぶみたいです!

実際にポイ活をしてみて、得をしたお話を聞いてもらえたらと思います。

塵も積もれば山となる。皆さんもまだ試したことがない方は一度試してみませんか?

今回はテレビのCMでよく見かける、楽天スーパーポイントに絞ってお話をさせてもらいます。

楽天スーパーポイントのメリット

ぶろちゃん
ぶろちゃん

知ってる!

よくCMしてるもんね!

じろー
じろー

そうだね!

知らない人はいないかも知れないね!

楽天スーパーポイントのメリット
  1. 年会費永年無料
  2. 普段の買い物で1%のポイント還元
  3. 楽天市場での買い物で最大3倍還元
  4. 使えるお店が多い!
  5. スマホアプリでポイントが貯められる!

少しずつお話していきますね。

ポイントの前に少し脱線しますが…

一日に何度も見かける楽天カードのCM。

今ならなんと!初めてご契約の方なら8000ポイントもらえるキャンペーン中です!

引用:楽天カードマン – Bing images

なおキャンペーンは、2021年 4月 19日 10:00までです!

まだお持ちでない方はこれを機に登録してみてはいかがでしょうか?

少し脱線してしまいましたので、ポイントの方へ話を戻しましょう(笑) すみませんでした。

買い物をするだけでポイントが貯まる

楽天カードを使って買い物をするだけで、1%ポイント還元されます。地味かもしれませんが、普段の買い物で還元されるのは嬉しいですよね。

更に、楽天市場での買い物では最大3%還元されるとのことです!

お店で買い物することが減ってきている現在、これは改めて考えると非常にお得ですよね。

使えるお店が多い

せっかくポイントを貯めても使い道がなければ意味がないですよね。でも、楽天スーパーポイントは使えるお店がとても多いです!

楽天ポイントカード: 使えるお店 (rakuten.co.jp)

多すぎてとてもまとめきれませんでした(笑) ですので、こちらのリンクからご確認ください。

飲食店やショッピングはもちろん、美容や趣味などのお店でもポイントを使用することが可能です。

スマホアプリでポイントが貯められる

ぶろちゃん
ぶろちゃん

アプリで貯められるんだ!

でも動画とか見ないとダメなんでしょ~?

じろー
じろー

それが楽天スーパーポイントは

簡単に貯められるんだ!

個人的には一押しポイントです!!

スマホアプリを使用することで隙間時間にポイントを貯める事ができます。

ポイントが貯まるアプリ一覧

  • 楽天PointClub
  • 楽天PointScreen
  • 楽天レシピ
  • Rakuten Pasha
  • 楽天チェック

ぼくが知らないものもあると思いますが、これらのアプリ使うことで1日に約10ポイント貯める事ができます。

ワンタップでポイントが貯まるアプリが多い

他のポイントでもアプリでゲットできるモノはありますが、短い動画を見る必要があるものが多い印象があります。

しかし楽天のアプリではタップするだけでポイントを得られるものが多いです!

ストレスなく、無理なく、ギガ使用量も少なく、ポイントを貯められる。飽き性なぼくもコツコツ続けられている理由がこれです。

ポイントでビットコイン運用ができる⁈

先ほど挙げたアプリのひとつ、楽天PointClubではポイントを使ってビットコインの運用が体験できます!

ビットコインとは

ビットコインとは現在話題の暗号資産(仮想通貨)であることは、言うまでもありませんよね?

現在、世界的に不況が続いており紙幣や通貨の価値が下がってきていて、その反動として暗号資産の価値が上がってきていると言われています。

でも実際に始めるにはある程度の資金と知識が必要ですよね?

ポイントでビットコインの体験ができる!

楽天PointClub内ポイントビットコインでは現金ではなく、ポイントで気軽にビットコインの体験ができます!

そのポイントの変動は実際のビットコインの取引価格の値動きと連動しているそうなので、とてもリアルです!

普段のお買い物やアプリでコツコツ貯めたポイントを、ポイントビットコインで運用して一攫千金(?)を狙うのも面白いかもしれませんね!

まとめ

いかがでしたか?

ポイ活をしたことがない人は一緒にポイ活、始めませんか?まだまだお得なお話もありますので、またそんな記事も投稿させていただきます!

今回は以上です。最後まで見てくださいまして、有難うございました。

では、また次回。失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です