【副業ブログ】初心者がすぐに1万円稼ぐ方法!ASPで自己アフィリエイト

じろー
じろー

どうも、じろぶろのじろー(@jiro2933)です。

おうちで過ごす時間が増えている現状で、何か副業をしたいと思っているあなた。

在宅で可能な副業を検討しているとブログ開設に行き着くと思います。

その中でこんな風に思ったりしませんか?

「副業でブログって難しいでしょ?」

「今更ブログでは稼げないでしょ?」

「初心者だから稼げないに決まってる!」

答えは全てNOです!初心者でもブログで稼ぐことは可能です!

☟と言うわけで今回のターゲットです

この記事のターゲット

・在宅で可能な副業で稼ぎたい人

・副業としてブログでの稼ぎ方が知りたい人

・自分の力で稼ぎたい人

では先に結論からお伝えします。

結論

・副業ブログは開設した月から稼げる

・しかも1万円くらいなら超簡単

・その方法はASPでの自己アフィリエイト

☟この記事を書いているじろーについて

「収入のパイプを増やしたい」

「いずれは個人の力で働きたい」

そう思って2021年4月〜、副業としてブログを開設しました。

初月:初収益発生!5記事でアドセンス承認!

5ヶ月:5桁の収益達成!

じろーの実際の売り上げです

今回は初心者のぼくでも簡単に1万円稼げた方法をお伝えします!

副業について

ぶろちゃん
ぶろちゃん

最近よく「副業」って言葉を耳にするね〜

じろー
じろー

そうだね!

今は国や企業が副業を承認しているからね!

近頃よく耳にするようになった「副業」と言う言葉。

現在は国やたくさんの企業が副業を承認するようになっています。

その背景には、

「終身雇用制度の撤廃」

「老後2000万円問題」などがあると考えられています。

☝︎副業に対する政府や企業についてはこちらの記事を見てください。

副業を始める前にしっかり確認をしましょう

じろー
じろー

副業はあくまで自己責任でお願いします!

実際問題としてまだまだ副業を容認していない企業・組織は沢山あります。

従業員に副業をされると様々なデメリットがあるからです。

あくまで自己責任でお願いします。

副業が禁止されている会社で、コッソリしていた副業がバレてしまうと何かしらの罰を受けることも考えられます。

ですので、副業を始める前には必ずご自身の勤め先の就業規則を読み返してください。

問題が発生しても、当サイトでは一切の責任を負えませんのでご了承ください。

ブログ開設に必要な費用

じろー
じろー

まずはブログを開設しよう!

まずはブログを開設するために必要になるのがレンタルサーバーへの契約です。

  1. ブログを開設するためにレンタルサーバーに契約しよう!
  2. 大手のエックスサーバーだと1万円弱で契約可能
  3. 気になる他の副業の初期投資額は?

順番に説明してきます。

ブログ開設=レンタルサーバーを契約

じろー
じろー

「ブログ開設=WordPressブログの運営」と捉えてもらってOK!

副業ブログ=ブログ開設と言っても過言ではありません。

ブログを開設すると言うのはレンタルサーバーに契約をして、個人のブログサイトを運営する事を指します。

WordPressというソフトを使用して自分のサイトを好みの見た目に変える事ができ、自由度が非常に高いです!

初めは無料ブログである「note」「はてなブログ」「アメーバブログ」の利用も選択肢にあります。

しかし個人的にはブログ開設(WordPressブログ)がおすすめです!

その理由は以下の通りです。

  1. 初心者ではマネタイズしにくい
  2. Googleアドセンスなどのクリック型広告が掲載できない
  3. サービスが終了すると自分のブログが消えてしまう(可能性は低い)

☟簡単にまとめるとこんな感じです。

「無料ブログ」=貸家のような感覚。簡単に始められるが、自分で決められないことも多々あり。

「WordPressブログ」=持家のような感覚。手間はかかるけど、自分のモノなので自由にカスタマイズ可能

長期的に考えると初めからWordPressブログを使用している方が確実に楽です!

☝︎WordPressブログ関連の単語をまとめた記事はこちらから

エックスサーバーなら初期費用は1万円前後

じろー
じろー

おすすめは断然エックスサーバー!

初心者にも易しくて、本当に助かってます!

現在は数多くの企業がレンタルサーバーを提供しており、価格帯・クオリティなども様々です。

その中でもおすすめなのはエックスサーバーです!そのメリットがこちら。

  1. 17年の信頼と実績
  2. 初心者にも易しいサポート面
  3. 業界トップクラスの通信速度
  4. 様々なキャンペーンでお得に契約できる
  5. 多くの有名ブロガーさんがおすすめ!

ぼくはエックスサーバーで契約してWordPressブログの運営を始めました!

本当に簡単に初心者でも設定・登録ができるのでおすすめです!

【レンタルサーバーはこれで決まり!】エックスサーバーのおすすめポイントを紹介!【必見です!】

他の副業の初期投資はどのくらい?

ぶろちゃん
ぶろちゃん

ブログが1万円くらいなのは分かったよ〜

じゃあ他の副業はどんな感じなの?

副業によって初期費用は本当にピンからキリまであります。

【比較的安価な副業】

・webライター

・webデザイナー

・テープ起こし

クラウドソーシングで仕事を受注して行う方法がメインになります。

「サイトに登録して求められている物を期限内に提供する」と言ったところです。

このような副業の場合は、ほとんどゼロ円でスタートできますが、単価が安いというデメリットもあります。

☝︎詳しくはこちら

【初期費用がかかる副業】

・物販(せどり)

・投資系

・動画編集

「物販(せどり)」と「投資系」の副業は元手となる資金が必要になります。

Amazon欧米輸入をメインに個人経営している友人は「少なくとも30万円は必要」と話してくれました。

動画編集に関しては機材の準備が必要となるためこちらで紹介しました。

もちろん最新のPCや優れたネット環境が既にあるなら実質ゼロ円で副業は始められます。


そう考えるとWordPressブログの運営の開設に必要な1万円は安いと思いませんか?

仕事終わりに1度だけ飲みに行くのを我慢するとWordPressブログをスタートできます!(笑)

いよいよ1万円を誰でも簡単に稼げる方法についてお話ししてきます!

1万円はASPの自己アフィリエイトで簡単に稼げる!

じろー
じろー

単発ですが1万円を稼ぐのは本当に簡単です!

1万円を稼ぐ方法、それは「自己アフィリエイト制度を利用する」です。

副業したい人
副業したい人

何それ?全然分かんない。

ぼくも初めはそうでしたので、ご心配なく!順番に説明していきます。

ASP・アフィリエイトとは?

ぶろちゃん
ぶろちゃん

英語もカタカナもややこしいよ〜

少し身構えてしまうかもしれませんが大丈夫です!簡単に噛み砕いてお話しします。

まず、WordPressブログで稼げるのは簡単に分類すると3つの要素があります。

  1. クリック型広告(アドセンスなど)
  2. 成果報酬型広告(通称:アフィリエイト)
  3. 自分のコンテンツ販売

その中でも初心者が比較的稼ぎやすいのはアフィリエイト広告です。

アフィリエイト広告を掲載するためにはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録する必要があります。

  1. 【ブログサイト】ASPを介して宣伝したい企業に依頼
  2. 【ASP】ブログサイトから依頼があったことを広告主に報告
  3. 【広告主】ASPへ広告掲載の承認・否認の旨を報告
  4. 【ASP】広告主からの結果をブログサイトへ報告

簡単に説明すると個人のブログサイトと広告主の仲介をしてくれる存在です。

☝︎詳細はこちら

自己アフィリエイトについて

じろー
じろー

自分でアフィリエイトを利用して稼ごう!

ASPにも沢山の種類がありますが「自己アフィリエイト」に力を入れているサイトは沢山あります。

サイトによって「セルフバック」「本人申し込み可能」など様々な呼ばれ方がしますが内容は一緒です。

アフィリエイト広告は本来ブログの読者が商品・サービスを購入した際に発生します。

自己アフィリエイトでは自分で商品・サービスを購入して報酬を得る事ができます!

この制度を上手に利用することで初月でも1万円を稼ぐことは簡単にできます!

じろーの実際の収益画面です!
「自己アフィリエイトOK」の商品に限る

どんな商品でも自分のサイトから購入して良いわけではありません。

ASPの宣伝紹介のページに「自己アフィリエイトOK」の記載があるもの以外は原則として禁止です。

始める前にしっかりと注意事項に目を通してください。

ブログの開設方法

じろー
じろー

まずはブログの開設から!

まずはWordPressブログを開設しましょう!せっかく稼ぎ方が分かっても動かなければ意味がありません!

☟ブログ開設の手順はこちら

  1. エックスサーバーにアクセスする
  2. プランを決める(スタンダードプランでOK!それ以上はオーバースペックです)
  3. 契約期間を決める(12ヶ月がおすすめ!多くのブロガーさんも12ヶ月です!)
  4. 必要箇所に項目を入力して、契約する
  5. WordPressをインストールする(詳細はこちら

駆け足でザッと説明するとこんな感じです。

【エックスサーバーに登録】初心者でも簡単に10分で登録!【画像あり】

☝︎詳しくはこちらの記事を見てください。

まとめ

ぶろちゃん
ぶろちゃん

誰でも簡単に1万円稼げるんだね!

じろー
じろー

そうだね!

ブログが見られてなくても稼げんだよ!

最後にまとめます

まとめ

・初心者でも1万円くらいなら超簡単に稼げる

・その方法はASPでの自己アフィリエイト

・ただし単発であるため継続的に稼ぐには努力が必要

今回お伝えしたASPでの自己アフィリエイトを利用すると1万円は初心者でも簡単に稼げます!

しかし継続的に稼げるわけではありません。継続的に稼ぐにはもちろん努力が必要です。

ブログの初期投資を自己アフィリエイトで回収するといった感覚が1番良いですね!

WordPressブログを無料で始められるような物です!

無料で自分の資産となるWordPressブログが開設できる。素敵だと思いませんか?

他の副業なら30万もの初期費用が必要ですが、ブログ運用では実質ゼロ円で副業がスタートできます!

これを機に家でゴロゴロしている時間を未来の自分のために使ってみませんか?

今回は以上です。

最後まで読んでくださり、有難うございました。

それではまた次回、失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です