【コインチェック】初心者でも登録はたった10分!(画像あり)

じろー
じろー

どうも、じろぶろのじろー(@jiro2933)です。

悩む人
悩む人

仮想通貨の運用をしてみたいけど、何からすれば良いか分からない。

そんな人に向けて今回は話題の「仮想通貨」や「NFT」をする上で必須である仮想通貨取引所「コインチェック」の登録方法を画像付きで紹介します。

この記事でわかる事

・国内最大級の仮想通貨取引所コインチェックの登録方法

無料で登録できる上、初心者でもたった10分で可能

・運用できるまでに数日必要

☟じろーについて

「将来が不安だから収入を上げたい」

「自分の力で稼げるようになりたい」

そう思い2021年4月〜副業としてブログ運用をスタート

1ヶ月:収益化達成

5ヶ月:収益5桁達成

じろーの実際の収益画面

まだまだコレからですがブログで稼いでいこうと毎日勉強中です!

更に貯金感覚で行う仮想通貨の運用の記事も随時更新していきます!

それでは早速本題に入ります。

コインチェックについて

じろー
じろー

コインチェックは国内最大級の取引所だよ!

まず仮想通貨の運用を始めるタメには「仮想通貨の口座開設」が必要があります。

いくつか種類がありますが、その中でも今回は国内最大級の「コインチェック」を紹介します。

☟コインチェックの特徴はこんな感じです。

  • 国内最多の15種類の仮想通貨を取り扱っている
  • 500円からビットコインが買える
  • 大手企業が運営しているのでセキュリティー面も安心

詳しくは別の記事でお話させてもらいます。

コインチェック

【コインチェック】初心者も登録はたった10分(画像あり)

じろー
じろー

初心者でも簡単に登録できます!

それでは早速、コインチェックに登録していきましょう!

流れはこんな感じです。

  1. コインチェックのサイトにアクセス
  2. 電話番号や本人情報を入力
  3. 本人確認書類の写真を送信
  4. 数日後にハガキが届きサービス利用可能

たった10分で初心者でも登録できます!今回は画像付きで説明していきます!

まずはコインチェック公式サイトに入りましょう。

今回はPCでの登録方法をご紹介します。

スマホアプリでも登録が可能ですが「ちょっとややこしい」「二度手間」と聞くことがあります。

実際にPCで登録すると簡単にできました!

⚠️少し設定に失敗してしまった箇所があるので、その点も踏まえてお伝えしていきます。

会員登録をクリック


メールアドレス・パスワードを入力、「私はロボットではありません」にチェック、「会員登録」をクリック


この画面が表示されると、数秒後に届くメールを開きましょう。


このようなメールが送信されているので、添付されているURLをクリックして登録をしていきます。


①マーク>②電話番号認証をクリックし、③電話番号を入力します。


電話番号を入力したら「設定する」をクリック


2段階認証を行うタメ認証アプリのダウンロードを行い、その後「設定する」をクリック。


するとこのようなメールが送られてくるので、URLをクリックしましょう。


するとこのようなページが表示されます。

QRコードを読み込む>認証アプリから6桁の数字を入力しましょう。


全ての事項に目を通してチェックを入れましょう。

その後「各種重要事項に同意、承諾してサービスを利用する」をクリック。


今回はPCで設定をするので赤枠部「アプリが使えない、現住所記載の書類をお持ちでない方はこちら」をクリック。

アプリを使用して登録をする事も可能ですが、PCとアプリの両方で登録する必要があります。

ですので、この記事ではPCで登録してからスマホアプリでログインする方法を紹介します。


本人確認に必要な箇所を入力していきましょう。


本人確認書類と補完書類の写真を撮りましょう。

「ファイルを選択する」をクリックして必要な写真を選び、「本人確認書類を提出する」をクリック。

⚠️必要な画像は最低4枚です。

IDセルフィー:上図のように顔写真付き本人確認書類を持った自撮り画像

本人確認書類(2種類):運転免許証(表・裏)+マイナンバーカードなど

ぼくは勘違いして運転免許証のみ送ってしまい追加書類のマイナンバーカードを2日後、送り直すことになりました。

本人確認書類は指定されているものから選びましょう。

写真がないモノだと3種類の確認書類が必要ですので要注意です!


お疲れ様でした!これで登録完了です!

数日後、コインチェックから登録完了のハガキが送られて来ます。

コインチェックでは500円からビットコインを購入できるので、まずは試しに購入してみてはいかがでしょうか。

コインチェック

まとめ

じろー
じろー

簡単だし2段階認証もあって安心だね!

コインチェックの登録方法をお伝えしました。最後にまとめます。

  1. コインチェックのサイトにアクセス
  2. 電話番号や本人情報を入力
  3. 本人確認書類の写真を送信
  4. 数日後にハガキが届きサービス利用可能

たった10分で初心者でも登録が可能で、国内最大手のコインチェックで仮想通貨をスタートしましょう!

コインチェック

今回は以上です。

最後まで見て下さり、有難うございました。

それではまた次回。失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。