ブログ初心者はPVを気にするな!PVゼロでも稼げる裏技も紹介

じろー
じろー

どうも、じろぶろのじろー(@jiro2933)です。

副業としてブログ開設をした人も多いと思います。

ブログで収益を出す第1ステップは「PV数を上げる」ですよね!

PV数(page view)=閲覧数ですので、どれだけ見られているかいう数字になります。

悩む人
悩む人

副業でブログを始めたけど、全然PVが伸びない

今回はそんな人に向けて、ブログ初心者はPVを気にしなくてOKな理由についてお話ししていきます。

この記事でわかる事

・「そもそも初心者の記事は読まれないもの」というマインド

・PVゼロのブログ初心者が集客する方法

・PVゼロでも稼げる方法

☟この記事を書いているじろーについて

「将来が不安だから収入を上げたい」

「自分の力で稼げるようになりたい」

そう思い2021年4月〜副業としてブログ運用をスタート

1ヶ月:収益化達成

5ヶ月:収益5桁達成

じろーの実際の収益画面

「0→1」を達成し、次なる目標に向かってコツコツ積み立てています!

個人的には「ブログは初心者に最も適している副業」と考えています!

PVがゼロでも諦めずにコツコツ積み立てていくことが何より大事です。

それでは本題に入ります。

ブログ初心者はPVを気にせず記事を書く事を考える

じろー
じろー

まずは記事を書く事のみを考える!

ブログを開設していくつか記事を書くと思うのが「誰かに見てもらいたい」ですよね。

しかし実際にはなかなか難しいものです。

ですのでブログを開設して少なくとも3ヶ月はPVは気にせずにコツコツ記事を書き続けましょう!

理由を順番にお話ししていきます。

  1. ブログ初心者は基本的に見られない
  2. PVゼロでもブログ初心者が集客する方法
  3. ブログ初心者がPVゼロでも稼げる裏技

それでは掘り下げていきます!

ブログ初心者は基本的に見られない

じろー
じろー

初めはPVなんて気にしちゃダメ!

悲しいお知らせですが、事実ですので伝えますね。

ブログ初心者の記事は基本的には見られません。その理由は以下の通り。

  • アナタはまだ「何者でもない」
  • Googleにインデックスされるまでに最低でも3ヶ月かかる

それでは深掘りしていきます。

アナタはまだ「何者でもない」

じろー
じろー

厳しいけど、現実はちゃんと見ましょう!

芸能人や有名人でもない限り、始めたばかりのブログサイトが見られることはほぼゼロです。

例えば、アナタがゴルフで良いスコアを出したいと思っていたら、どちらを見ようと思いますか?

①ゴルフプロのゴルフスイング解説のブログ記事

②ゴルフが好きなサラリーマンのブログ記事

情報を得ようとする時は「実績がある人」の話を聞きたいと思うはずです。その方が信頼できるからです。

ですので実績のない状態、つまり「何者でもない」状態ではPVは増えなくても仕方ありません。

もしアナタが「実績のある人」ならそれを記事にする事でPVのアップは期待できると思います!

Googleにインデックスされるまでに最低3ヶ月かかる

じろー
じろー

検索しても出てこないとPVはゼロだよね〜

先に述べた理由以外にシステム的な問題もあります。

ぼく達が書いているブログ記事はGoogleのロボットが見て、検索された時に何番目に表示するかを決めています。

初投稿してから検索で表示されるまでに最低3ヶ月は必要とよく言われています。

ですので検索して見られるまでに早くても3ヶ月は必要という事になります。

記事が検索で表示される事をインデックスされると言いますが、それを待っていても仕方ありません。

ですのでPVはひとまず気にせずにガンガン記事を書いていきましょう。

ちなみに自分の記事がインデックスされているかの調べ方もあります。

site:自分のブログURL

これでGoogle検索をしてみましょう。

検索結果で出てくる=インデックスされてる、と考えてOKです。

マナブログでマナブさんが紹介されている方法ですので、信頼性は高いです。

PVゼロのブログ初心者が集客する方法

じろー
じろー

検索流入がダメならSNSで集客を!

とは言ってもPVゼロではモチベーションが上がらないですよね。

検索流入が見込めないならSNSで集客する作戦もあります!

  • おすすめはTwitter・インスタ・音声配信
  • 若い世代がターゲットならTikTok・Pinterestがおすすめ
  • これからのブログ運用ではSNSは必須

順番に深掘りしていきます。

おすすめはTwitter・インスタ・音声配信

ブログの集客におすすめなのがTwitter・Instagramです。

TwitterやInstagramはブログと相性が良いと言われています。

またSNS運用で得られるスキルはブログスキルと共通している部分も多いので一石二鳥です!

そしてジワジワと普及し始めている音声配信もおすすめです!

SNSと言って良いかはさておき、最近話題の音声配信を利用するのもおすすめです!

音声配信は他のユーザー(リスナー)さんとの距離が近いので、アナタの魅力を存分に発揮することができます。

個人的にはstand.fm(通称:スタエフ)がイチオシです!おすすめポイントはこんな感じです。

  • 誰でも簡単に収録&LIVE配信ができる
  • アクティブユーザーが多い
  • リテラシーが高いユーザーが多い
  • ユーザーの民度が高い

ザックリ言うとこんな感じです。

スタエフの1番のおすすめポイントはユーザーの民度が高いところです!

心優しくて温かい人が大半で、ぼくは一度も「荒らし」や「アンチコメント」をされた事がありません。

他のスタエフユーザーも大きな問題無く配信できていると聞いています。

安心して自分の発信ができると思います!

まだ音声配信をしたことが無いなら試してみる価値はあると思います。

☝︎スタエフのじろーのアカウントはこちら。良かったら見てください。

若い世代がターゲットならTikTok・Pinterestがおすすめ

SNSにもユーザーの性別や年齢層、強いジャンルなどに差があったりしますよね?

20代前後の若い世代ならTikTokがおすすめです!

Pinterestも若い女性ユーザーが多く、インテリアやコスメ関係がよく見られる傾向にあるようです!

自分のブログサイトに合ったSNSを使用するようにしましょう!

これからのブログ運用ではSNSは必須

2020年頃から一部では「ブログはオワコン」と言われているのを知っていますか?

個人的には半分は本当で半分は嘘だと思っています。

【ブログはオワコン?】答えはNO!!その3つの理由

コレからのブログ運用では「検索流入✖︎SNS集客」でPVを上げることが必須です。

無料でできるのでSNSの運用をしていない人はすぐに始めましょう!

ブログ初心者がPVゼロでも稼げる裏技

じろー
じろー

ここまで読んでくれたアナタにだけお伝えします!

副業ブログは稼ぐまでに時間がかかってしまうのがネックです。

悩む人
悩む人

すぐに稼ぐことはできないのかな?

結論からお伝えすると、初心者でも簡単に稼ぐことができます!

その方法は「ASPに登録して自己アフィリエイトを利用する」です。

おすすめは国内最大級のASPであるA8.netです。

【ブログで稼げるのは広告のおかげ】ブログを始める人必見!

簡単な手順は以下の通り。

  1. A8.netに登録
  2. 高単価のセルフバック案件を検索
  3. セルフバックをする

この方法で誰でも簡単に1万円は稼げます!

単発ではありますが、レンタルサーバー代くらいなら十分ペイできます!

【副業ブログ】初心者がすぐに1万円稼ぐ方法!ASPで自己アフィリエイト

☝︎詳細はこちら

まとめ

ぶろちゃん
ぶろちゃん

PVは気にしなくても良いんだね!

じろー
じろー

①とにかく記事を書く!

②SNS運用もする

まずはこの2つでOK!

それでは最後にまとめます。

  1. 「基本的に見られない」と考える方が楽
  2. PVゼロならSNSで集客
  3. セルフバックでサクッと収益化!

ブログを始めたばかりだとPVも上がらずにモチベーションが下がりますよね。

ですのでPVは気にせずに目の前の記事を書くことに集中しましょう!

そしてSNSで集客も狙いつつセルフバックでサクッと収益を上げちゃいましょう!

【ブログ】初心者が最短で1万円稼ぐ方法【画像あり】

今回は以上です。

最後まで見てくださり、有難うございました。

それではまた次回。失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。