【180°人生が変わった!】副業やブログ初心者におすすめの本

じろー
じろー

どうも、じろぶろのじろー(@jiro2933)です

最近、ありがたい事にたま〜にですがこんな事を聞かれることがあります。

聞いてくれる人
聞いてくれる人

じろーってどんな本読むの?

そこで今回はじろーが読んだ上でアナタにおすすめできる本をガンガン紹介していこうと思います。

この記事のターゲット

・副業に興味がある人

・将来に不安がある人

・今の自分を変えたい人

・副業ブログをしている人

特にジャンルを絞ることはせず、じろーが心を動かされた本を順序不同で紹介します!

ザックリですがこんなジャンルの本が多い傾向にあります。

・経済

・ブログ

・マーケティング

・自己啓発

・ライティング

☟この記事を書いているじろーについて

「将来が不安だから収入を上げたい」

「自分の力で稼げるようになりたい」

そう思い2021年4月〜副業としてブログ運用をスタート

1ヶ月:収益化達成

5ヶ月:収益5桁達成

じろーの実際の収益画面

「0→1」を達成し、次なる目標に向かってコツコツ積み立てています!

それでは本題に入ります。

【180°人生が変わった!】副業やブログ初心者におすすめの本

じろー
じろー

それでは順番に紹介していきます!

おすすめ本のリストは随時更新していきます!

2040年の未来予測

全然考えたことのなかった約20年先の未来、2040年。

この本では近い将来に起こると言われている話を様々な角度から説明してくれます!

これを機に副業をやる気持ちが固まった、じろーの人生を変えた1冊です。

「すぐやる人」と「やれない人」の習慣

副業をやろうと思っても「やり方が分からない」「何をすればいいか分からない」そんな時に手にした1冊。

この本を読んでから以前の自分とサヨナラしてすぐやる自分になることができました!

「やろうとは思う」「調べてからやりたい」そんな人におすすめの一冊です。

ブログの書き方講座

無料で Kindle Unlimited を利用してみる

ポチらせる文章術

ブログ記事を書いているが自分で読み返しても「なんかイマイチな文章」

ブログも運用している友人の紹介で読むきっかけをもらった本。

すぐに使えるテクニックなどもたくさんあり、非常に参考になりました!

叩かれるから今まで黙っておいた「世の中の真実」

世の中のことを色んな角度から考えることで見える景色が変わる。

そんな風に思わせてくれました。

内容はもちろんの事、知識をインプットする大切さや自分で考える必要性を学びました。

凡人くんの人生革命

トップブロガーのヒトデさんが手がけた1冊。

副業を中心にマインド面や環境の整え方、生活習慣など様々な事が身に付きます。

こちらも無料でKindle Unlimitedでインストール可能です。

無料で Kindle Unlimited を利用してみる

10倍売る人の文章術

全米No.1のセールスライターのジョセフ・シュガーマン。

彼が書いた本の中でも特に有名な本書。

「どのように商品を売るか」考え方が根本から変わりました。

人を操る禁断の文章術

文章を仕事にしている人にはバイブル的な1冊かもしれません。

実際に読んでみると改めてDaiGoさんの凄さが分かります!

そして今日から使えるテクニックをたくさん身につけることができます!

本書は難しい単語はあまり出てこないので、聴く読書「Amazon Audible」を使うのもおすすめです!

無料で Audible を利用してみる

鏡の法則

「イライラする」「何か焦っている」「何だかうまくいっていない」

そんな時、ある人に紹介してもらった本です。

ぼくの人生観はガラッと変わりました。本当におすすめの1冊です。

反応しない練習

こちらはブッダの考えを深く理解できる1冊です。

「全ての感情は心が反応するから生まれるので、無駄な反応をしない練習をしましょう」といった内容。

こちらの本もKindle Unlimitedで無料で読めます。

無料で Kindle Unlimited を利用してみる

ラクしてうまくいく生き方

この本は読み進めるもよし、テキトーに開いたページを読むもよし、な本です。

テーマが100個あり、それぞれにひろゆき氏の考えや意見が書かれています。

参考にするもよし、そんな考え方もあるんだと思うもよし。ぼくはラクになりました。

世界のエリートが読んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた

様々なマーケティング書をグッと1冊にまとめたのがこちら。

重要なことばかり書かれているにも関わらず、圧倒的なボリューム。

読破するのにかなりの時間を要しましたが、得られるものは大きいです。

こちらの本もKindle Unlimitedで読み放題です。

無料で Kindle Unlimited を利用してみる

本をインプットする3つの方法

じろー
じろー

TPOに合わせて3つの手段を活用しよう!

本を読む方法も時代とともに大きく変化しています。

そこで今回は代表的な3つの方法について簡単に説明させてもらいます。

  1. 紙の本で読む
  2. スマホ・タブレットで読む
  3. 聴く読書でインプット

それぞれ簡単にお話ししていきます。

紙の本で読む

シンプルに書店で本を買って読むという今まで通りの方法です。

実際の紙の本を手にして1枚ずつページを開きながら読むのが個人的には1番好きです。

ぼくの場合は本を読んでいる自分を客観的に見ることでモチベーションアップに繋がります。

しかし「電車の中で鞄から出して読みにくい」「職場で本のタイトルを知られたくない」など適さない場面もあります。

スマホ・タブレットで読む

現代社会では当たり前になっているデバイスを使用しての読書ですが、そのメリットは多くあります。

「わざわざ本を取り出さなくてすむ」
「スキマ時間にパッと読み始められる」
「本の内容を周囲に知られにくい」

などが挙げられます。

そこでおすすめなのがAmazonのKindle Unlimitedです。

無料体験が30日間できて200万冊以上の本が読み放題。(期間終了後は月額980円。いつでもキャンセル可)

無料で Kindle Unlimited を利用してみる

実際に登録してみると分かりますが、読める本の多さに脱帽します。

聴く読書でインプット

本をプロのナレーターが読んでくれるというサービスがあります。

その名もAmazon audible(アマゾン オーディブル)です。

このサービスは自分が選んだ本を手も耳も使わずに情報をインプットできます。

しかも無料で1冊分聴くことができます!

「電車での移動時間」
「家事をしながら」

「お風呂の中で」

「おやすみの前に」

ちょっとしたスキマ時間だけでなく別の作業中やリラックスタイムなど、どんな時でも耳を傾けるだけ!

これ以上の時間の有効活用はないかも知れません。

無料で Audible を利用してみる

まとめ

今回は実際に読んで考え方や行動がガラッと変わったおすすめの本を紹介させてもらいました。

これからもたくさん本を読んでいきたいので、ちょくちょく更新していきます。

副業を始めるまでは「本を読む習慣」なんてありませんでした。

しかし本から得られる情報はたくさんあり、人生を豊かにしてくれるものも多くあります。

その事に少しでも早く気づくことができて良かったと思っています。

スマホ・タブレットで本を読むKindle Unlimited、耳で本を読むAmazon Audibleも上手に活用して生活を豊かにしましょう!

無料で Kindle Unlimited を利用してみる

無料で Audible を利用してみる

今回は以上です。

最後まで見てくださり、有難うございました。

それではまた次回。失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です