【ブログ】初心者が最短で1万円稼ぐ方法【画像あり】

じろー
じろー

どうも、じろぶろのじろー(@jiro2933)です。

いきなりですが「現状維持が当たり前のようにできる」と考えていませんか?

そんな人は要注意です。

  • 終身雇用制度の撤廃
  • 年々減っている年金
  • AIに奪われる職種
  • 新型コロナウィルスの蔓延

様々な要素から将来への不安を感じて副業を検討している人が多いでしょう。

そして副業としてブログ開設を検討してる人もいると思います。

悩む人
悩む人

ブログって簡単に始められるけど、稼ぐまでに時間がかかるんでしょ?

そんな人に朗報です!

今回はブログ初心者が最短で1万円稼ぐ方法についてお話ししていきます!

この記事でわかる事

・ブログ初心者が最短で1万円稼ぐ方法

・ブログを見られなくても単発でなら1〜5万円はすぐに稼げる

・ブログの開設費用(約1万円)はすぐにペイできる=実質ゼロ円で副業ブログは開始できる

☟この記事を書いているじろーについて

「将来が不安だから収入を上げたい」

「自分の力で稼げるようになりたい」

そう思い2021年4月〜副業としてブログ運用をスタート

1ヶ月:収益化達成

5ヶ月:収益5桁達成

じろーの実際の収益画面

まだまだコレからですがブログで稼いでいこうと毎日勉強中です!

このページを見てくれているのは「副業を始めたい」「副業に興味がある」からですよね?

「ブログはすぐには稼げない」そう決めつける前に良かったら目を通してください。

ブログは初心者でも単発なら簡単に稼げます!

それでは順番にお話ししていきます!

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)について

   ASPって何?

ぶろちゃん
ぶろちゃん

英語もカタカナもややこしいなぁ

じろー
じろー

わかりやすく簡単にお話しするから大丈夫!

初心者がブログ開設をしてすぐに収益を出すにはASPでの「自己アフィリエイト」がおすすめです!

この方法でぼくも実際に11000円の売り上げを出せました。

  1. ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)について
  2. 初心者におすすめのASP(A8net.・もしもアフィリエイト)
  3. 自己アフィリエイトについての勘違い

それでは順番にお話していきます。

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)とは

じろー
じろー

ブロガーと広告主の仲介役だよ!

まずはASPについてお話しします。

ブログ運営で収入を得る方法は簡単にまとめると以下の3つですが、今回はアフィリエイト広告について深掘りしていきます。

  • クリック型広告(Google AdSenseなど)
  • アフィリエイト広告(通称:成果報酬型広告)
  • 自身のコンテンツ販売(商品やサービスなど)

アフィリエイト広告とは言葉の通り「成果に対して報酬がもらえる広告」です。

そのアフィリエイト広告を自身のブログサイトに掲載するために必要になるのがASPへの登録です。

☟簡単に図にするとこんな感じ

ブログサイト↔︎ASP↔︎広告主の関係図
  1. 【ブログサイト】ASPを介して宣伝したい広告主に依頼
  2. 【ASP】ブログサイトから依頼があったことを広告主に報告
  3. 【広告主】ASPへ広告掲載の承認・否認の旨を報告
  4. 【ASP】広告主からの結果をブログサイトへ報告

一個人が始めたてのブログサイトに広告主が広告掲載を承諾することは有り得ません。

そこで上の図のようにASPに登録をして、仲介役になってもらうことで広告主から承認を得るわけです。

広告を掲載したブログ記事から「商品が売れるorサービスに登録される」ことで報酬を受け取ることができます。

この報酬は商品やサービスによって様々な金額ですので、単価が高い物を選ぶことが高収入への近道と言えるでしょう。

おすすめのASPは?まずはA8.net・もしもアフィリエイトだけでOK!

ぶろちゃん
ぶろちゃん

ASPは一つだけなの?いくつかあるの?

ASPは一つだけではなく、様々な種類のものがたくさん存在しています。

・A 8.net(エーハチネット)

・ACCESSTRADE(アクセストレード)

・afb(アフィビー)

・Banner Bridge(バナーブリッジ)

・Challenging Japan(チャレンジングジャパン)

・もしもアフィリエイト

ざっと上げるだけでもコレだけあり、まだまだ有ります!

悩む人
悩む人

数が多すぎて決められないよ…

今回は数あるASPの中から初心者が使用しやすく、メリットが多いものを2種類だけに絞ってお伝えします!

  • A8.net
  • もしもアフィリエイト

それでは簡単にお話していきます。

A8.net【国内最大のASP!初心者は登録必須!】

じろー
じろー

国内最大のASPで広告の種類がとにかく豊富!

A8.netは累計広告主数は22,000社以上で、登録しているサイト数は300万サイト以上と国内最大のASPです。(2021年11月7日現在)

ASP会社として実績や信頼があるため初めてアフィリエイトを行う場合はぜひ登録しておきましょう!

自己アフィリエイト(セルフバック)にも非常に精力的です!

ぼくはA8.netのセルフバックで1万円を稼ぎました!

更におすすめポイントがあります!

それは記事を書かなくてもセルフバックが可能な点です。

他のASPは「自分が書いたブログ記事のリンクから自己アフィリエイトしないとダメ」と言うサイトもあります。

しかしA8.netは記事を書かずにセルフバックを行えるので、時間の短縮をすることができます!

A8.netの公式ページ

☝︎無料で簡単に登録できるので、まだの人は登録しちゃいましょう!

もしもアフィリエイト【個人が使いやすくて稼ぎやすいASP】

じろー
じろー

初心者に易しい「簡単リンク」が使いやすい!

もしもアフィリエイトはAmazonや楽天の物販をする際に、手数料無料&現金で報酬を受け取れます。

更に「W報酬」という仕組みがあり通常報酬額の10%分をもしもアフィリエイトがボーナスを出してくれます

個人的におすすめなのが「簡単リンク」です。

Amazon・楽天市場・Yahooショッピングなどの商品リンクを文字通り簡単に作成できます!

初心者には本当にありがたい機能です!

☝︎こんなリンクを2分足らずで簡単に作成することができます!

自己アフィリエイトに対する勘違い【超重要なポイント】

じろー
じろー

実体験をもとにお話しします!

ぼくは自己アフィリエイトをする前、こんな勘違いをしていました。

「商品を購入→料金を支払う→成果発生→少額の報酬がもらえる=自己アフィリエイト」こう思っていました。

「商品を購入した際に、わずかな報酬がもらえる」

「てことは、財布の中は実質マイナスなんじゃない?」

「しかも本気で欲しいとは思わない商品を買わないとダメ」

「そこまで急いで稼げなくてもいい」

そんな風に思っていました。

コレは大きな誤解です!

そもそもアフィリエイトは商品の購入サービスの登録によって発生するものです。

無料登録のサービスなら、出費はゼロ円で報酬をもらえることができます!

ですので狙うべき自己アフィリエイトの案件は「無料で登録できるサービス」です!

A8.netでセルフバックをしてみよう!【画像あり】

ぶろちゃん
ぶろちゃん

初めてだから出来るか心配だよ

じろー
じろー

画像付きで説明するから大丈夫!

それでは実際に自己アフィリエイトの方法をお伝えします。

今回は先にお話ししたA8.netを使用して説明させてもらいます!

( A8.netiでは自己アフィリエイト=セルフバックと呼ぶので、今後はそれに合わせてお話しします。)

  1. A8.netに登録する
  2. セルフバックをクリック>商品・サービスの検索
  3. 注意点を十分に確認して、セルフバックを行う

それでは順番に説明していきます。

【無料!しかも簡単!】A8.netに登録する

じろー
じろー

無料で簡単!すぐに登録しちゃいましょう!

A8.netに登録するのは無料で簡単ですので、すぐに登録を済ませましょう。

A8.netの公式ページにアクセス>画面右上「初めての方はこちら」>「無料でアフィリエイトを始める!」

この順番にクリックをして登録するだけ!簡単ですね!(ここは画像を使用しての説明は割愛させてもらいます)

実際にセルフバックをしてみよう!【画像付き】

じろー
じろー

A8.netに登録ができたらセルフバックをしてみよう!

それでは実際にセルフバックの方法を説明していきます。

  1. 自分に合ったサービスを探す
  2. セルフバックを行う
  3. セルフバックのコツ

ここからは画像付きで説明していきます。

自分に合ったサービスを探す

まずはセルフバックの対象内から自分に合ったサービスを探しましょう。

右上にある「セルフバック」をクリック


ページの真ん中あたり右部「ランキング一覧」をクリック


デイリーランキングor週間ランキングの上位からサービスを確認しましょう。

気になったサービスが見つかったら、「詳細をクリック」をクリックします。

セルフバックを行う

高単価かつ自分に合っていると思うサービスは見つかりましたか?

いよいよセルフバックをしていきましょう!(今回は先の画像にあった2位の「SBI証券 口座開設プログラム」とします。)

「成果条件」「否認条件」にしっかりと目を通しましょう。

このサービスで問題なければ「セルフバックを行う」をクリックします。

あとは案内に従って登録を進めていきましょう!

これで完了です!あとは成果条件に従って、報酬が支払われるのを待つだけです!

「成果条件」「否認条件」はしっかりと確認を!

この2点はしっかりと確認するようにしましょう!

「どのタイミングで成果が発生するのか」

「自分は否認条件の対象になっていないか」など。

ちゃんと調べておかないと自分が損をする事になります。

例えばクレジットカードなど新規発行でなければ成果対象にならない場合もあります。

そのような場合、当サイトはもちろんA8.netでも責任を負いかねますので十分調べてください!

セルフバックのコツ

セルフバックのコツは「高単価のサービスに申し込む」コレに尽きます。

  • クレジットカード(5000円前後)
  • 通帳口座の開設(10000円前後)
  • 仮想通貨(暗号資産)関係(10000円前後)

このようにお金にまつわるサービスは他より確実に高単価です。

ぼくの場合はクレジットカードを2枚作成して11000円の報酬を得ました。

無料で作成できて年会費が無料のカードを選んだため出費はゼロ円でした!

別にクレジットカードは作ってもデメリットはないのでオススメです!

また上の画像でも分かるように「キャンペーン期間」にセルフバックを行うと報酬の増額があります。

これも時々チェックしながらセルフバックを行う事で、より効率的に収益を上げることができます!

まとめ

ぶろちゃん
ぶろちゃん

無料でリスクもなく稼げるのが自己アフィリエイトなんだね!

じろー
じろー

そうなんだ!「自己アフィリエイトなんて…」と思っていたら損する事になるかも!

それではまとめます。

自己アフィリエイトについて
  1. まずはASPに登録する
  2. おすすめはA8.net
  3. 無料登録で報酬を得られるサービスを探す
  4. セルフバックをする際は「成果条件」「否認条件」を確認する
  5. 高単価のサービスを選択する

コレによってブログ開設の際レンタルサーバーに契約した約1万円はすぐに回収できます。

それどころか高単価サービスやキャンペーン期間を狙うことで利益を上げることができます!

まだブログを開設していない人は先にレンタルサーバーに登録しましょう!

ブログの開設が済んでいる人はA8.netの公式ページで無料登録!!セルフバックを利用してサクッと稼いじゃいましょう!

今回は以上です。

最後まで見てくださり、有難うございました。

それではまた次回。失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です