【レンタルサーバーはこれで決まり!】エックスサーバーのおすすめポイントを紹介!【必見です!】

じろー
じろー

どうも、じろぶろのじろー(@jiro2933)です。

おうちで生活する時間が長くなっているこの頃、自宅でできる副業を検討している人もいると思います。

そんな中、副業としてブログ開設を考えている人も少なくないと思います。

数あるレンタルサーバーの中から、情報が多すぎてどれを選べばいいのか悩んでいる人!

そんな人のために、大手であるエックスサーバーを選ぶべきポイントを紹介させていただきます。

というわけで、この記事のターゲットは以下の通りです。

この記事のターゲット

✔︎副業としてブログを開設しようとしている人

✔︎レンタルサーバーを決めかねている人

✔︎自分の力でゼロからお金を稼ぎたい人

☟早速ですが、エックスサーバーのおすすめポイントはこちらです!

エックスサーバーのおすすめポイント

✔︎信頼と実績

✔︎初心者でも10分でブログ開設できる

✔︎お得なキャンペーン中

✔︎有名ブロガーさんもおすすめ

それでは順番に説明していきます!

信頼と実績

ぶろちゃん
ぶろちゃん

レンタルサーバーっていっぱいあるから何を選んだらいいのかよく分からないよ〜

じろー
じろー

確かにたくさんあるもんね!エックスサーバーが熱いんだ!その理由を説明していくね!

国内シェアNO.1!

ぶろちゃん
ぶろちゃん

日本で一番使われているの?!

じろー
じろー

そうなんだよ!やっぱりそういう安心感は素敵だよね!

17年の信頼と実績。エックスサーバーの一番の売りといっても過言ではないと思います。

長年培ってきたノウハウとその技術力によって、様々な面においてストレスのないサービスの提供が実現されています。

個人だけでなく官公庁や大手企業まで業種や企業規模を問わずに様々な人が登録をしていてその運用サイト数は190万件以上!これはまさに信頼の証ですよね!

サーバー速度NO.1!

ぶろちゃん
ぶろちゃん

回線速度も1番なんだね!

じろー
じろー

古いP Cでもサクサク利用できるよ!

エックスサーバーの通信速度のおかげだね!

ブログ記事の投稿や設定画面での待機時間が長ければ、作業もはかどらないと思います。

エックスサーバーでWordPressなどを使う際、ストレスは本当に感じません。

ぼくはブログ開設した時、8年ほど前の古いPCを使用していましたがストレスフリーで作業を行うことが出来ていました。

アクセスが集中する夜などの時間帯でも、安定してサイトを表示することができるので本当に助かっています!

☟詳しくはこちらの記事を見てみて下さい。

【エックスサーバー】エックスアクセラレータって?設定方法とメリットについて

初心者も10分でブログ開設できる

ぶろちゃん
ぶろちゃん

でも初めての人は難しいんじゃないの?

じろー
じろー

そんなことないよ!
すごく分かりやすいし、更にサポートまで充実してるんだ!

せっかくブログを開設しようと思っても、登録や始めるまでに時間がかかってしまうと途中で心が折れてしまうかもしれませんよね。

他社レンタルサーバーも力を入れていると思いますが、その中でもエックスサーバーは特に初心者に優しいと言えると思います!

WordPressの簡単インストール

ブログ開設をするにはWordPressのインストールからスタートします。

この作業も自力でやるには相当時間がかかるのですが、一瞬でインストール&実装できるので初心者でも安心です!

実際に仕事でもPCを使う機会がほとんどないのですが、説明をされなくても分かりました!

そのくらいエックスサーバーでの登録・設定は簡単にできます!

また、初心者向けのサポートも手厚くなっています!

安心のサポート

初めての方は知らない単語が多いこともあり、登録や設定をする手順が分からない事が多いと思います。

エックスサーバーでは24時間365日、いつでも対応してもらえるので本当に有り難いです!

せっかくサイトの設定やブログ記事を頑張って書いていた時にPCの不具合で…なんて悲劇を経験した人も多いと思います。

エックスサーバーではサーバー上のデータを定期的に自動でバックアップしてくれます!

そのため安心して作業をする事ができます!

無料お試し期間

それでも不安がある人には10日間の無料お試し期間の利用をおすすめします!

☟お試し期間では以下の事が体験できます。

  • サーバーパネルの管理ツールの操作性の確認
  • WordPressなどのプログラムの設置とその動作の確認
  • 利用予定のプログラムの動作の確認

☟一方でお試し期間中には利用できない機能もあります。

  • メールアカウントの作成
  • その他のプログラムを用いたメール送信全般
  • サブFTPアカウントの追加(サーバー設定完了時に発行された「初期FTPアカウント」は利用可能)

実際にWordPressのインストールなどもできるので、無料で操作性や動作の確認ができるのは有り難いですね!

利用できない機能もあるとは言え、それでも初心者にとって知りたいのはサーバーパネルの操作性・WordPressの設置などだと思うので、十分すぎると思います!

迷っているなら、まずは無料で試すことをおすすめします!


少し余談ですが、ぼくのおすすめはスタンダードプラン(旧X10プラン)です。

理由は色々とあるのですが、簡単にまとめるとこんな感じです。

  • コストパフォーマンスが1番良い
  • 他のプランとできることの差がほとんど無い
  • 個人ブログでは300Gもあれば十分すぎる
【エックスサーバー】登録するなら、プランは?期間は?【徹底検証!】

☝︎詳しく知りたい人はこちらの記事を見てみてください!

激アツなキャンペーン中!

ぶろちゃん
ぶろちゃん

キャンペーンをしてるの?!

じろー
じろー

そうなんだ!期間限定のキャンペーン中なんだよ!

30%キャッシュバック!

利用料金実質693円〜!

初期費用0円!

3300円お得!

ドメイン永久無料

ランニングコストが0円!

【今だけ!】30%キャッシュバック&初期費用0円

他のレンタルサーバーと比較して費用が高いと言われることがあるエックスサーバー。

しかし、30%キャッシュバック&初期費用0円キャンペーンによって問題解決です!

もちろん、契約するなら少しでもお得になった方が嬉しいですよね?

今がそのチャンスかも知れませんよ?!

【今だけ!】独自ドメインが永久無料

さらに新規の申し込みで独自ドメインが永久無料のキャンペーンを実施しています!しかも契約中はずっと無料です!

このキャンペーンで選べるドメインは、人気の.com、.net、.blogなど全6種類の中から選べます!

ランニングコストを少しでも抑えられるのは非常に有り難いですよね!

ドメインやその他ブログ開設に関する単語って初心者には分かりにくいですよね。ぼくも理解するまでに時間がかかりました(汗)

【ブログにまつわる単語】イメージしやすく説明します!【初心者必見!】

☝︎そんな人はこちらの記事を見てください!少しでも分かり易くなるかと思います!

⚠️注意

このようなお得なキャンペーンですが期限が設けられています。

2021年11月4日(木)18:00までとなっていますので、悩まれている方は少しでも早くご決断を!!

期間内に先にお話しした10日間の無料お試し期間を利用してみるのもOK!


月割りでは長期契約がお得!

Aさん
Aさん

続くかどうか分からないから、とりあえず3ヶ月登録しようかな。

Bさん
Bさん

長期の契約・・・。

初期費用が10000円を超えるのはちょっと・・・。

ぼくがそうだったのでその気持ちはすごく解ります(笑)

しかし月割りで考えると断然、12か月〜の契約がお得です!これは間違いありません!

同じ登録するなら断然お得な12か月以上をお勧めします!

契約をしたら途中で辞めてしまうのはもったいないですよね?気持ちを固めるためにも12ヶ月以上で登録をしませんか?

あのブロガーさんもおすすめ!

やはりエックスサーバーは様々な人からおすすめされていて、すごいレンタルサーバーなんだなぁと思います。

あの超有名なmanablogのマナブさんも自身のブログでエックスサーバーをおすすめしています!

スペック的には「エックスサーバー」が良いと思いますが、とはいえ少しでも節約したいなら「Mixhost」ですね。

エックスサーバーだと「初期費用3,000円」があるので、安さで選ぶならMixhostですね。

引用:ブログ型アフィリエイトの完全講義【ブログ歴6年の僕の集大成です】 | manablog

しかし今はお得なキャンペーン中!これを逃す手はないですね!

インフルエンサーによるアンケート

更に副業コンパスでお馴染みのクニトミさんがTwitterで面白いアンケートをしています!

800名以上の人を対象にしたアンケートの結果、70%以上のブロガーがエックスサーバーを利用しているという結果になっています。これも信頼の証ですよね!

そのため問題があった場合に解決策がすぐに見つかるのもエックスサーバーをおすすめする理由の1つですね!

実際に利用していて分からない事があった時に、Googleで調べるとすぐに解決しました!

まとめ

ぶろちゃん
ぶろちゃん

ブログ開設を検討している人にはおすすめのレンタルサーバーなんだね!

じろー
じろー

そうなんだよ!

今はまさに登録するチャンスだよね!

おすすめポイント

✔︎信頼と実績

✔︎初心者でも10分でブログ開設できる

✔︎お得なキャンペーン中!

✔︎有名ブロガーさんもおすすめ

このブログもエックスサーバーを使用していますが、非常に分かり易く登録・設定を行う事ができました!

エックスサーバーで契約をすると、簡単にWordPressをインストールできます!

ですので、その日のうちにブログを開設することが可能です!

エックスサーバーを選んで本当に良かったと思います!

最後に

ぼくは将来が不安であり、収入のパイプを増やそうと思いブログを開設しました。

少しずつではありますが収益が出ており、モチベーションにもなっています。

ブログを開設すると完全に自分一人の力でお金を稼ぐことができます!

あなたの中に新しいことに挑戦しようと思う気持ちが芽生えているなら、その気持ちを活かしてみませんか?

一緒に消費者から生産者を目指して頑張りましょう!

【エックスサーバーに登録】初心者でも簡単に10分で登録!【画像あり】

☝︎エックスサーバーの登録方法を画像付きで解説している記事はこちら。

今回は以上です。最後まで読んでくださり有り難うございました♬

それでは、また次回。

失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。