【エックスサーバー】登録するなら、プランは?期間は?【徹底検証!】

じろー
じろー

どうも、じろぶろのじろー(@jiro2933)です。

超大手のレンタルサーバーであるエックスサーバー。契約をしようと思っていてもどのプランにしたら良いか分からない、そんな事はないですか?

そこで今回はエックスサーバーの契約を検討している人に向けておすすめのプランをお伝えします!

ブログを開設しようと登録を検討している人、必見です!

この記事のターゲット

✔︎ブログを開設しようとしている人

✔︎エックスサーバーの登録を検討している人

✔︎自分の力で稼ぎたい人

まず、結論からお伝えします!

結論

✔︎プランは【スタンダードプラン(旧X10プラン)】がおすすめ!

✔︎契約期間は【12ヶ月】がおすすめ!

それでは早速、本題に入ります!

レンタルサーバーとは

ぶろちゃん
ぶろちゃん

そもそもレンタルサーバーってなに〜??

じろー
じろー

そうだね!サクッと説明するね!

自分のブログサイトを開設するためにはレンタルサーバーに登録する必要があります。

レンタルサーバーとは文字通り、お金を払ってサーバーを借りるシステムの事を指します!

【ブログにまつわる単語】イメージしやすく説明します!【初心者必見!】

☝︎詳しくはこちらの記事を見て下さい!

エックスサーバーについて

エックスサーバーとは、抜群の知名度と信頼のある超大手レンタルサーバーです。

☟簡単にエックスサーバーの長所をお伝えするとこんな感じです。

エックスサーバーのおすすめポイント

✔︎長年の信頼と実績による、国内シェアNo.1!

✔︎ストレスフリーの高速環境&負荷耐性!

✔︎初心者にも優しい簡単設定!

✔︎登録したその日からWordPressでブログ開設可能!

簡単にまとめると、初心者にも非常に優しい高スペックなレンタルサーバーです!

【レンタルサーバーはこれで決まり!】エックスサーバーのおすすめポイントを紹介!【必見です!】

☝︎エックスサーバーについて詳しくはこちらの記事を見てみてください!

おすすめのプランは?

じろー
じろー

おすすめは【スタンダードプラン(旧X10プラン)】です!

それでは順番にお話しします!

プランの種類

まず、エックスサーバーにはプランが3つ用意されています。

  • スタンダードプラン(旧X10プラン)
  • プレミアムプラン(旧X20プラン)
  • ビジネスプラン(旧X30プラン)

2021年10月よりプラン名が変更されています。こちらの方がわかりやすいですよね!

ではそれぞれのプランの違いを詳しく見ていきましょう!

プラン詳細

スタンダードプラン・プレミアムプラン・ビジネスプランの違いは容量の違いです!それにより利用料金も変わってきます。

☟こちらをご覧ください!

  • スタンダードプラン・容量→300G
  • プレミアムプラン・容量→400G
  • ビジネスプラン・容量→500G

容量が大きければ大きいほど安心ですが、そうなることで利用料金も高値になっていきます。

できる事なら初期投資は抑えたいところだと思います。

それでは、ブログ開設を考えている人におすすめのプランはどれでしょうか?

選ぶべきプランは?

ですので、自分がどの程度の容量が必要なのかが重要になってくると思います!

ブログを開設するだけなら300Gは十分すぎるほどの容量です!

ぼくはブログ開設のために登録したので、スタンダードプランにしました!

【レンタルサーバー】ブログを開設する際の容量の目安は?【100Gもあれば余裕!】

☝︎ブログ開設に必要な容量など、詳しくはこちらの記事を参考にして下さい!

おすすめの契約期間は?

じろー
じろー

おすすめの契約期間は【12ヶ月】です!

順番にお話ししていきます!

どのような契約期間があるの?

エックスサーバーでは5つの契約期間があります!

  • 3ヶ月
  • 6ヶ月
  • 12ヶ月
  • 24ヶ月
  • 36ヶ月

では、このうちどの期間で契約するのがベストなのでしょうか?

今回はブログ開設を始める初心者におすすめの期間についてお話ししていきます。

それぞれの利用料金は?

それぞれの利用料金について説明してきます!

今回は、“初期費用+利用料金”の合計についてお話ししていきます。

☟こちらを見てください。

契約期間初期費用利用料金合計
3ヶ月3,300円1,320円×3ヶ月7,260円
6ヶ月3,300円1,210円×6ヶ月10,560円
12ヶ月3,300円1,100円×12ヶ月16,500円
24ヶ月3,300円1,045円×24ヶ月28,380円
36ヶ月3,300円990円×36ヶ月38,940円

⚠️これはあくまでキャンペーン対象になっていない料金です。

  エックスサーバーでは、お得なキャンペーンをしているので契約時の料金を確認してみてください!

もちろん、キャンペーンにより初期費用や初回利用料金がキャンペーン価格になります!!

詳しくはエックスサーバーの公式サイトをチェックして下さい!

選ぶべき期間は?

3ヶ月〜36ヶ月と様々な期間で契約できるエックスサーバーですが、おすすめは断然12ヶ月での契約です!

☟そのメリットは以下の通りです。

  • 日割り計算では長期の契約の方が間違いなくお得
  • もし辞めることになった時に負担が少なくて済む
  • 12ヶ月以下ではキャンペーン未対象になる事が多い

簡単にそれぞれについてお話ししていきます。

日割り計算では長期になるほどお得

これはもちろん、期間が長くなるほどお得です!極端に言うと36ヶ月が1番お得です!

しかし当たり前ですが、36ヶ月=3年です!いやぁ…長いですね(笑)

3年間ブログを続けられるなら問題はないですが、なんせ3年です(笑)

初期費用のことも考えると、約4万円は少しお高いようにも感じますよね。

ですので、その辺りも考えると12ヶ月をおすすめします!

もし辞めるとしても負担が少なくて済む

ブログ開設をして記事をいくつか更新しても、自分にはやっぱり合わなかったと思うこともあると思います。

実際の例をあげて、他の副業と比較してみましょう。

知人で、2021年より副業としてネットワークビジネスで物販を始めた友人がいます。

その友人はスクールに登録し、初期費用は60万円かかったと話していました。

それに比べると、エックスサーバーで12ヶ月契約の場合、初期費用は16,500円で済みます。

安いですよね!!(笑)

ブログ開設を副業におすすめする理由の一つでもあります!

もし途中でやめてしまっても、16,500円だったら、3回くらい飲み会に行って消えてしまった!と考えると気が楽ですよね(笑)

キャンペーンの対象になるのは12ヶ月から

ここが最も重要かもしれません!!

先ほどもお伝えしましたが、エックスサーバーではお得なキャンペーンをしていることが多いです!

ほとんど常にキャンペーンをしていると言っても過言ではありません。

しかしそのお得なキャンペーンの対象となるのが、12ヶ月からといった場合が多々あります。

エックスサーバーに登録する際には、現在のキャンペーンの対象の契約期間をしっかりと確認してからにしましょう!

【レンタルサーバーはこれで決まり!】エックスサーバーのおすすめポイントを紹介!【必見です!】

☝︎現在エックスサーバーが行なっているキャンペーンについてはこちら。

気になる初期費用は?

エックスサーバーの初期費用はプランに関係なく3,300円です。

繰り返しになりますが、12ヶ月での初月にかかる料金はこちら。

初期費用(3,300円)➕12ヶ月分の料金(13,200円)= 16,500円です。

他の副業と比較しても破格ですよね!

これだけの費用で自分の力で稼ぐための一歩を踏み出せると思うと安いですよね!

まとめ

ぶろちゃん
ぶろちゃん

なるほど!

スタンダードプランの12ヶ月契約がおすすめなんだね!

じろー
じろー

あくまで個人的な意見だけど、

一番無難であり、間違いがないのがそのパターンだと思うよ!

最後にまとめます!

まとめ

✔︎プランは【スタンダードプラン(旧X10プラン)】がおすすめ!

✔︎契約期間は【12ヶ月】がおすすめ!

あくまで個人的な意見ですが、【スタンダードプラン】の【12ヶ月】契約がおすすめです!

ブログ開設をすることで、自宅で完全に自分の力でお金を稼ぐ事ができます!

これにより、見えてくる世界はきっと始める前とは比べ物にならないと思います!

せっかく何か新ことを始めようとしているのなら、その気持ちを活かしてみましょう!

全ては、未来の自分のためです!

【エックスサーバーに登録】初心者でも簡単に10分で登録!【画像あり】

☝︎こちらの記事で登録方法の説明をしています。合わせてみてみてください。


今回は以上です。

最後まで見てくださり、有り難うございました。

では、また次回!失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。